トールマンインソールの口コミ・評判とどこで買える・何歳から?

Uncategorized

育ち盛りの子どもの身体が大きくなるようにと、食事や運動に力を入れるお母さんは多いと思います。特にサッカーやバスケットボールなど身長の高い子が有利なスポーツをしているお子さんをお持ちのお母さんは、しっかりした身体づくりを目指されていることでしょう。ですが、実は食事や運動をいくら頑張っても、なかなか身体の成長につながらないケースがあります。なぜかというと「姿勢の悪さが成長を妨げていることがある」からです。

そこで開発されたのが、トールマンのジュニア専用インソールです。この記事では、このトールマンのジュニア専用インソールについて以下のことを解説します。ぜひ最後までお読みいただき、お子さんの成長のために「姿勢の改善」を取り入れることを検討してみてください。

\トールマン購入こちら/

トールマンを使っている中学生の口コミ

トールマンソールは、見た目は一般的な中敷きと同じです。


裏から見ると、クッションがしっかり入っていて歩きやすそう、くらいの感想です。ところが、この一見普通の中敷きが身体のバランスを整え、背筋がずっと伸びた状態を作り出します。使い方は、通学や部活の際に履く靴のサイズに合わせて周りをカットし、中敷きとして入れるだけ。1度セットしてしまえばあとは何もすることがないので、トールマンインソールを履いていることを忘れてしまうほどの手軽さです。

「サプリを飲んだり、ぶら下がり健康器にぶらさがったりといった毎日の努力が一切いらないので、めちゃくちゃ楽ちん!(中1男の子のママ)」

トールマン良い口コミ

成長期真っ盛りであり、また部活などでスポーツを本格的に始めることの多い中学生のお母さんの口コミが多くみられました。

「いつも猫背でだらしなく見えていたけど、トールマンソールを使い始めたら自然と背筋を伸ばして歩くようになった気がする!(中3男の子のママ)」

「中敷きと入れ替えたらあとはいつもどおり生活するだけ。本人は使っていることすら忘れているっぽい(笑)心なしか歩きやすい気がすると言っていました。(中3女の子のママ)」

「半年ほど前から使っています。姿勢が良くなったせいか、バスケしていて転ぶことが減ったと言っていました。この春から2年生になり、念願のスタメンもゲット!身体が一番大きくなる成長期にトールマンインソールと出会えたのはラッキーだったかも。(中2男の子のママ)

「トールマンソールを使い始めてから、気持ち体格ががっちりしてきたような?パパに似てきた気がします、というかそのうちパパを超えそう!(笑)(中3男の子のママ)」

スタメン入りを果たしたり大人っぽくなったりと、ただインソールを変えただけとは思えないような効果が出ているようです。

トールマンの効果は分かりづらい?

本当に効果があるのか、疑問視する口コミもありました。

「インソールを入れた靴を履くだけなので簡単だけど、イマイチ効果が感じられませんでした。長く使えば変わるのかもしれませんが……。(中3女の子のママ)」

食事や運動とは違い、「姿勢を正しくする」ことで改善をしていくため、変化を感じるまでには時間がかかるようです。

トールマンインソール、高くない?

トールマンインソールの値段に関して、ネガティブな口コミもみられました。

「効果ありそうなのはわかるけど、ちょっと高い。。成長期ですぐ足のサイズ変わっちゃうから、どうしよう悩む。(中1男の子のママ)」

確かに、中敷きはこだわりがなければ100円均一でも買えますし、「たかが中敷きでしょ?」と言いたくなる気持ちも分かります。日々の食事や筋トレにお金をかけるのと、トールマンインソールを購入するのと、どちらが安いと考えるかは人それぞれでしょう。

「トールマン高いなと思ったけど、毎日頑張ってご飯食べて筋トレしてっていう忙しさから解放されて学生生活や部活を謳歌してるのを見たら、買って良かったな~って思った!(中3男の子のママ)」

トールマンインソールは3枚、4枚とまとめて購入することでよりお得になります。また本来の中敷きの役割を果たしますから、少し大き目の靴を購入してトールマンインソールを使うことで、普通に靴を履くよりも一足を長く履くことができます。

トールマンの3つの機能

トールマンソールには特許取得済みの3つの独自機能があります。これらの機能のおかげで、骨格筋量の増加が見込めます。

正しい姿勢をつくる「キュボイドバランス理論」

足の立方骨を下方から適度に支えることで「安定性」と「運動性」の両面をサポートする理論です。足元にこの機能を活用するだけで、姿勢の改善を行うことができます。

現代の子どもはスマートフォンと向き合う時間も長く、いわゆる「スマホ首」になっていることが多いです。この「スマホ首」は猫背や骨盤の歪みを引き起こし、身体の成長を妨げる原因になります。トールマンソールを使うことで、身体の歪みを補正し発育をサポートすることが可能です。

小さな力を大きな動きに変える「CCLP理論」

立方骨と踵立法関節をより良い位置で安定させることで、足から発生する小さな力(運動)を脚から全身へと大きな力(運動)に変えることが可能になります。

足指を使ってしっかり立つ「アシトレ理論」

安定性、運動性を確保した状態で、足指に地面を掴む動作を行わせやすくし、運動性、安定性を高めることができます。

トールマンはどこで買える?販売店情報

トールマンソールは、公式サイトから購入できます。2023年7月時点では、楽天やYahoo!ショッピングといったECサイトでは取り扱いがありません。公式サイトからの購入であれば間違いなく正規品を入手できますし、お得なセット購入も可能になります。購入は公式サイトからがおすすめです。

\トールマン購入こちら/

トールマンは何歳から?

トールマンのインソールは、何歳からとは特に決まっていません。

  • 一番小さいサイズが17.0cmから対応していること
  • 部活をする子どもや成長期(だいたい10〜15歳頃)にある子どもを想定した作りになっていること

といった点をふまえると、早くても小学校中学年ころからの使用が良いでしょう。

トールマンのお試し購入はできる?

トールマンはセット購入が基本となっており、1枚のみの単品購入はプランがありません。継続して履くことで効果が出やすくなるため、普段履く靴の全てにトールマンソールを入れることを想定しているからです。

なお、同じセットの中でもサイズをバラバラにすることは可能です。サイズ違いで購入して、靴のサイズが大きくなるごとにソールも新しくする、という使い方もあります。

トールマンはこんな人におすすめ

トールマンは、成長期の子どもにおすすめです。おすすめの理由はいくつもありますが、具体的には次のとおりです。

  • 姿勢が良くなる
  • 身長が伸びる
  • 体格が良くなる

ひとつずつ解説します。

姿勢が良くなる

現代の子どもはスマートフォンと向き合う時間も長く、そのせいで猫背や骨盤の歪みを引き起こしています。トールマンのインソールは使うことで足元を安定させ、履いているだけで正しい姿勢を作り出す特許技術が使われています。正しい姿勢をとる時間が長くなれば猫背や骨盤の歪みが矯正され、正しい姿勢を保つことが可能です。

身長が伸びる

トールマンのインソールを使うことで姿勢が良くなり猫背が改善されるため、これだけでも見た目の身長は高くなります。一回り大きくなった、と感じるほど伸びるケースもあるのだとか。また歪んだ姿勢では筋肉も偏ってついてしまうため身長が伸びづらくなりますが、トールマンのインソールで姿勢の歪みを防げば筋肉の偏りも減り、その分身長が伸びやすくなります

体格が良くなる

正しい姿勢で過ごし、全身の筋肉を均等に使うことで、体格の良い身体を作ることが可能です。姿勢が良く、体格も良くなると不思議と自信に満ち溢れて見えるもので、思春期のお子さんにとって大きな喜びになることでしょう。

\トールマン購入こちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました