アトピロンをお試しで購入!敏感肌が実際に使用してみた

Uncategorized

敏感肌でもしっとりうるおった肌になれると噂のボディーソープ、アトピロン。初回はお試し価格で購入できるとのことで、敏感肌の自分とアトピー持ちの息子のためにポチってみました。ネットで口コミ検索しても見当たらないので、恐る恐る使用。当記事ではアトピロンを実際に使用した感想をお伝えしていきます。

\アトピロンの購入こちら/

アトピロンを初回特別価格で購入

アトピロンは通常3,000円ですが、初回のみ特別価格の990円で購入できます。ただ、単品での購入はできず定期コースのみ。「一度も使用していないのに定期購入かぁ…」と気が進みませんでしたが、よく見ると定期コースはいつでも解約できるようです。合わなければ解約すればいいし、気に入ったら2回目以降も20%オフで購入できるのでまずは買ってみることにしました。

一番購入のハードルを下げてくれたのは、返金保証制度。

もし商品が肌に合わなかった場合、14日以内に連絡すれば初回の990円が返ってくるのです。完全に「お試し」ができるこちらの制度があったおかげで、口コミのない商品でもトライしてみることができました。

アトピロンの成分

アトピロンをネットで発注後、数日で届いたのですぐに開封しました。敏感肌、またアトピー持ちの息子を持つ親としては配合成分が気になるところ。

こんなかんじで、裏面にはしっかりと成分表記してあります。敏感肌やアトピー肌にうれしい成分をまとめてみました。

成分名 効果
グリチルリチン酸ステアリル 皮膚のかゆみや赤みを落ち着かせる
トコフェロール 肌サイクルを促し、ポツポツに作用
ビタミンC誘導体 掻きむしり跡の改善。キメを整える
セラミド 角層に直接届き、うるおう力をサポート
ライスブランオイル アレルギーの原因となる成分を抑える
NMF 肌のうるおいを守る必須成分
スクワラン 最も浸透に優れた保湿成分
PPG-9ジグリセリル 水分の蒸発を抑える

保湿成分や、アトピー肌に特化した成分が多く含まれていました。これだけの効果を並べてみると、期待が膨らみます。

アトピロンの使用レビュー

早速アトピロンを使用してみました。アトピー肌の息子に使う前に、まずは敏感肌の自分でお試し。アトピロンは使用工程が「オイル浸透→ミルク洗浄→バリア構築」の3ステップに分かれていて、それぞれ使い心地や肌への効果が変わってきます。

まずは手に出してみると、トロッとしたオイル状の液体が出てきます。

この液体を泡立てて使うのではなく、直接肌に伸ばしていきます。いつも使用しているボディーソープとは違った使い方でドキドキ。

トロッとしたテクスチャーのオイルなので、肌に密着する感覚があります。この段階で抗アレルギー成分が肌のキメまで浸透するそう。泡ではなくオイルなので、たしかに肌にジワっと浸透しているかんじがしました。

そのままオイルを手で肌になじませていくと、このように白っぽい色になってきます。オイルが皮膚の皮脂と混ざることで乳化し、ミルク状のテクスチャーに変化。オイルを肌に伸ばした段階で液体が肌のキメまで入り込んでいるので、キメの皮脂汚れまでしっかり落としてくれます。手でオイルをなじませるって摩擦すごそうだけど、どうなの?と思っていたのですが、かなり優しい力でもしっかりなじんで乳化してくれました。さすが肌にやさしい商品。

3ステップ最後の工程、洗い流した後は肌のバリア機能を回復してくれます。洗い上がりはしっとりしていて、うるおいのあるもちもちした肌になりました。

じつはアトピロン使用前に肌の水分値を測っていたので、使用後にも測定。

【アトピロン使用前の水分値】

【アトピロン使用後の水分値】

水分値28%から、なんと99%に…!数値で見ると、いかに保湿力の高い製品なのかがわかりますね。

使用後肌が荒れることもなかったので、息子にも使用してみました。

息子はアトピーで身体にも赤みが出ています。この状態でアトピロンを使用しましたが、使用後赤みが悪化することもなく肌もしっとりしていました。アトピー持ちの方でも安心して使えるボディーソープなのではないかと思います。

アトピロンはどこで買える?

アトピロンは、公式サイトから購入可能。Instagramでも購入できるようですが、ネットで検索すると「Instagramで購入すると商品が届かない!」との声がありました。初回限定価格や2回目以降の割引、返金保証制度がついているのも公式サイトからの購入のみになりますので、公式サイトで買うことをおすすめします。

まとめ

アトピロンはネットで調べても口コミがなく、不安を感じながら使用しましたが使ってみてよかったと感じました。とくに保湿力の高さにはびっくり。敏感肌にはもちろん、乾燥肌で悩んでいる方にもおすすめできるボディソープだと思います。

2本目からは通常価格(20%オフですが)となり少し値が張るので、継続するかは1本使い切ってから決めたいと思います。敏感肌やアトピー肌でボディーソープをお探しの方は、試してみる価値のある商品です。

\アトピロンの購入こちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました